各教科に対する方針

なんとなく書いてみる


まず世界史から
正直これにはかなり手を抜くつもり。足を引っ張らない程度まで行けば十分だと思ってる。
つか世界史はとにかく暗記さえしとけばある程度は取れると踏んでる。
東大もそうらしいけど、論述の採点も結構甘いんじゃないかなぁ


次に数学
この教科がたぶん俺の命運を分ける気がする。
とにかく2完。それ以上は狙わない。
多分これから一番時間をかけるのがこれだと思うけど、一番信用しないと思う。
まぁないだろうけど、もしも模試で2完以上取れたとしても本番では2完しか取れないと思って他の教科を仕上げていきたい。


んで英語
この教科で差を付けたい。今の俺で唯一まともなのがこれ。一番伸びてるのもこれ。
それに英語は力が付けばかなり安定するらしい。
とにかく英語だけは京大模試でも偏差値65近くを狙いたいと思ってます。


最後に国語
この教科でも若干差を付けたい。なぜかこの教科はあまり真剣に対策してる人が少ない気がする。
でもちゃんとやればすぐに伸びる教科なはず。なんせ元は俺らが使ってる日本語なわけだし。
古文なんか覚えることもすごい少ないし、1文1文が読めれば内容なんて全然難しくない。
だから国語は案外狙い目なんじゃないかなーと。




ふぅ・・・、オナニー文章おつです!!